スポンサーサイト


ビートルズ・・・①



9月9日

またまたビートルズのCDが
全世界一斉に
発売されました。

解散して40年も経ってるのに
・・・。

ビートルズとの出会いは
忘れもしません・・・

中学1年生になったばかりの時でした。
夜はラジオをよく聞いていて、

確か?大橋巨泉の『ポップスNOW』?
とかいうラジオ番組でした。

突然流れてきた衝撃的なメロディー・・・

曲が終わった時に

大橋巨泉が、『やっぱり、ビートルズはいいねぇ』

のような事を言ったんですが・・・

曲名を言わなかったんです。

たぶん・・・曲の前には、

曲紹介していたでしょうから・・・

とりあえず、次の日から、

頭から離れないメロディーの曲探しでした。

幸い、横浜から転校してきていた

同じクラスの新森君と駒倉君が

ビートルズを知ってました。

都会の子は違うなぁ・・って、思ったりして・・・

ただレコードは持っていなかったみたいで、

僕の覚えていたメロディーがうまく

二人に伝わらず・・・

結局、曲名はわからずじまい・・・

おもいきってレコード店に行って

やみくもに、店主おすすめのLPレコードを買いました。

『Let it be』 でした。

全然違いました。

次に買ったのが,

『Abbey Road』 でした。

全然違いました。

途方に?くれました。

野球部に入部して

野球しか頭になかった

中学生活のはじまりの頃でした。


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

QRコード
QRコード
