スポンサーサイト


ロングセラーデザート②~秘密の玉手箱




レストラン

『ティンパンアレー』


知る人ぞ知る
デザート~②

7年の
ロングセラー

“秘密の玉手箱”


IMG_0292.jpg

ネーミングのいきさつは

忘れてしまいましたが

・・・

玉手箱のような器に入って

フタを開かないと

中身がわからない

デザートって

楽しいかなぁ~て

感じでした。

IMG_0293.jpg

考えてから多分1年位

器を探していました

半分あきらめていた頃

当時よく行っていた

大阪難波の“道具筋”の

漆製品の専門店で

ダメもとで

器(玉手箱)を依頼したところ

快く引き受けていただいて

ようやく出来上がりました。


IMG_0295.jpg

フタを開けた瞬間は
“ケムリ”
中は見えません



でも、しばらくすると

・・・・・

IMG_0299.jpg

3種類の
デザートが
入ってます

デザートは
都度都度
異なります

IMG_0301.jpg

“秘密の玉手箱”






IMG_0121.jpg

三重県津市島崎町10-2
レストラン
美味無国界
『ティンパンアレー』
059-222-5647





スポンサーサイト
CATEGORY:Tin Pan Alley

THEME:スイーツ | GENRE:グルメ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

QRコード
QRコード
